Ode to You 日本公演まとめ愛知編

 

さてさて、愛知編です。今回もまたなかなかの長文になりそうですが元気に行ってみよ〜う!振り返りだから!振り返れるうちに全部書き留めちゃお!

 

 

 

お話は遡ること10月9日。大阪から夜行バスで帰って来た日の昼。

大型台風19号が12〜13日にかけて上陸すると予報され、日本中が今回はヤバいという焦りにじんわりと包まれていた。12日発の夜行バスをすでに予約していた私はめちゃくちゃ焦っていた。12日の公演は公式から中止の発表があった。こうなった今、何をどうするのが得策なのか。大阪に引き続き、愛知も同じお友達と遠征だったので早急に連絡。

やはりお金はずっと無いので、悩みに悩んだ。結果、11日の朝の便で出発することにした。事前予約していた12日発の乗車券はキャンセル料30%も取られたし、11日に行くのはいいが宿泊する場所はなかった。かろうじて12日に友達が予約内容を変更しておいてくれてたセミダブルの部屋があるだけで、あとはなんのあてもなかった。

3日ぶりじゃんとか何とか言いながら、恒例の高速バス乗り場に集合。既に怒涛の0泊3日ドタバタ大阪遠征を思い出して感慨深くなる。今回は昼出発だったので楽かと思いきや、大阪から帰ったその日の昼から13-18時食事と移動して21-5時の労働サイクルを休みなしに続けていたため、体はボロボロだった。3日で10時間くらいしか寝てなかった。運転手はちょっとカーテン下ろしただけの客にキレるし、最後列で喋っていた私たちは5列くらい前のおばさんになぜかうるさいって怒られるし、体は限界なのにアドレナリンで寝れないし、友達は渋滞中にトイレ行きたくて苦しむし、車内はなかなかのカオスを極めていた。

やっと落ち着いた頃に爆睡、そして気づけば名古屋に到着。東急ハンズでトレカファイルを買い、サイゼでご飯。一刻も早くセントレアへ向かわなければという強い意思があったため、名古屋に着いたという余韻もそこそこに電車に乗った。名古屋駅、電車の名前が似てる上に改札の仕組みもよくわからんくて迷った。まあもう名古屋からセントレアに行くことはないと思うので忘れます。

セントレアは人がいっぱいいて、やはりオタクというのは考えることが似るのか、ツアバを持ってる人もちらほらいた。覚悟はしていたが、人生初の空港泊をすることになった。イスくらいの高さの広めの座敷があり、そこで夜を明かすことに...。インスタライブしてたらイライラしてる家族連れのお父さんに怒られた。冷静に考えてこの日怒られるの2回目じゃね??今気づいた。

 

一夜明けた12日朝、起きたら同じ座敷ベンチみたいなところでスーツケースを広げている女の子が4人いた。荷物を見たら分かる。CARATやと心の中の宮川大輔が叫んでいた。そんな話はさておき、空港内の温泉が本当〜〜〜に良かった!!!置いてあるシャンプー類はPOLAだし、天気が良かったら景色はめっちゃ良かった。あいにくの台風なので全くそんなことありませんでしたが。ロッカーは広いから1,2泊用のキャリーなら余裕で入るし、基礎化粧品とかドライヤーも全部あった。何より綺麗!!セントレアご利用の際は是非お立ち寄りください。(回し者アニエヨ)温泉の施設内にご飯屋さんがあって、そこで念願の名古屋めし♫るん 味噌カツ定食たべました。やっと遠征っぽいことしたわ。そこのご飯屋さんが解放していた座敷休憩スペースでダラダラして、ホテルにチェーッキーーーーン!!!(ヒポチ)

 

ホテルにチェッキンした後は気ままにカップ麺食べたり好きなもの飲んだり日プ観たりしてました!(いきなり他界隈ぶっ込み)みらのちゃんの課題手伝ったり、本当に楽しかったな〜〜。実は愛知行くの本当はすごく嫌だったけど、何を隠そう、10月13日は私の誕生日。誕生日にセブチが日本にいてコンサートをしてくれることなんて人生において1度あるかないかだと思ったから何が何でも行きたかった。その執念を発揮した結果のサバイバル劇。ホテルで日付を跨いだときの嬉しさといったらもう...。

 

迎えた13日朝、前夜の余韻もあって日プのテマソンで起こされる朝。今から何しに行くねん状態。相変わらずトレスぺでのんびりしてました。ちなみに愛知と大阪のトレカの引きの良さすごかった。自引きも透明キラキラもめっちゃ出た。相変わらずウジくんに好かれているのでしっかり出た。(言い方)この後控えている幕張のトレスぺの広さなどミリも知らず、愛知で「すごーー!!!屋内!!広い!!」と終始感動。

 

ここからが問題で、まあ〜〜〜入場して見たら座席のゴミ具合がすごかった。今からは冗談抜きで普通に思ったことそのままなのでもはや運営へのディスなのだけれど、もう二度とあの会場のあの構成でやってほしくない。キャパ6000弱と聞いて飛びついたはいいものの、あのひし形の意味不明な構成、一体どこの誰が考えてゴーサインを出したのだろう。中卒かサイコパスじゃないと説明がつかない。まず我々はアイドルのコンサートを見に来ているのだから、本人たちのステージが見えないなんて言語道断。今回のツアーはVCRもかなり意味が深い内容だったから、絶対にしっかり見るべきだった。それに、もともとセブチはステージから客席最前柵までの距離がある分、モニターの担う役割はめちゃくちゃ大きい。な!!の!!!に!!!聞いた話によればAブロでもステージはおろかモニターが見えない席があり、Cブロ6番の私ですらセンステがめちゃくちゃ遠くに感じた。物理的な距離感がありすぎてライビュもしくは葬式席がありすぎる中、客席降りと最前客指名SEVENTEENはやった。入って良かった!と思うようなモーメントはいくつかあったけど、もう一度10月13日に戻れたとしてもあの会場には戻りたくない。ステージ前や花道横10列以内しか楽しくないなんてどうかと思う。K-POPってこんなもんかと思ったけど、スジュのスパショの座席構成を見てひっくり返った。どう考えてもセブチ運営があたおかだったんじゃねえか。

 

文句はそこまでにしてSEVENTEENモーメント書き連ねます。なんだかんだ良い公演だったことには変わりない。

 

  • 12日の公演中止について最初のMCで触れた
  • ギョミ、「後悔しない」という言葉を会得したと思われる
  • 日本語ペラペラ〜!空でキラキラ〜!ガオ〜トラトラ!の誕生
  • ホシくんのソロコンをいつかやったらコンタイは「🇯🇵今何時?」でどうですかとすんがんちゃんが提案するものの聞いてなかったホシくん、怒られる(どっちもまるっと可愛くて抱きしめた)
  • 右から左までとても長いですね〜と何度か座席について触れるメンバー
  • リリヤバの桜吹雪?的なのに気付く。綺麗すぎて見惚れた
  • パフォチのダンスに「あんなに踊って体が壊れないか心配しました!」と言うミンギュに全力で頷いた。
  • Shhhの来い来いする振りについて「🇰🇷僕たちは行けないじゃないですか!」「🇰🇷それが駆け引き〜〜〜!」って会話するセブチ、リアコ.....???
  • クチアンボヨからウスmコが「だんだん積み重なって〜」とコメントしたジュンくんのチョックmチョックmがかわいくてンンンンンンってなった
  • それに対して「1+1ですね!!!!」って言うウォヌくん。間違いなくウォヌジュンで発狂した。単番参戦なのに発狂した
  • 通訳はされてなかったけど「ウォヌが云々」みたいなことを続けるジュンくんに「何?なんだよ?😏」するウォヌくん........ウォヌジュン.....
  • なんでか忘れたけどハニちゃんの提案でみんなで深呼吸した
  • 「毎回お越しくださいまして誠にありがとうございます」のミンギュに笑ったどこでそんなガチガチの敬語覚えてきたん??
  • ジュンくんラストメント、握手会で中国語のメッセージ(🇨🇳행복하자, 항상 기분 좋아해요)を言ってくれるファンにびっくりしたけど嬉しかった!というTMIを披露
  • 寒くなってきたので暖かくしてくださいね〜ご飯もしっかり食べて、そして夢で会いましょうね〜!と言ったジュンくん何をどう考えても素敵な遠距離恋愛
  • ハニちゃんの「会えば会うほど好きになります」メントに愛知が沸いた
  • ハニちゃん自分の日本語メントの覚えや思い出しの悪さにちょっとピエンしてて可愛かった。十分日本語上手だよ!!!
  • 「🇯🇵CARATもSEVENTEENも悩みはそれぞれありますけど、ライブをする時だけはそれは置いておいて、一緒の時間を楽しみましょう。僕たちはいつのまにかお互いに癒される存在となりました。」ホシくん.....「🇯🇵みなさんの最高で最後のアイドル」と名乗るのヤバい...こりゃみんな好きになるわ.....
  • 「全員にステージが行き届かなかった気がして心配だったのですが...」と申し訳なさそうにメントで言うアイドル・ブスングァンに感動してウルッと来てしまった
  • 永遠にCARATちゃんのビタミンになります!宣言。疲労にはビタミンBが効くらしいという話の流れからボノ提案でビタミンBooの誕生!ソラブやないかい!
  • 相変わらず楽しそうに客席に手を振るジュンくん本当に素敵だったその笑顔ずっと守りたい...........

 

そんなこんなで愛知公演終了!無事に東京に帰ったのでありました。

誕生日にウォヌジュンモーメントが見れただなんて、シッパーとして最高の思い出じゃん....。

 

遠征はこれにて終了。ここからはホーム、関東公演に続きま〜す(まだ折り返しもしてないのヤバい)